開発者の閃光日記

もうそろそろ

2023年12月19日

久しぶりの再会や、再開した研究開発、継続している実験や成功した実験、新たなアイデアからの開発製品、既存製品のスペック向上への持論仮説。

福井の農家さん

2023年12月19日

お食事をしているときにぞっとするお話しをたくさんお聞きしました。

誤情報

2023年10月25日

その道の博士やプロに意見を求めて、自身で咀嚼して吸収して、独学で研究開発をして製品化しております。

終焉に向かう

2023年10月11日

先日9/29(金)の東京やさかノ會でお伝えした通りなのですが、

日本一の営業マン

2023年10月03日

サラリーマン時代の元上司で、天才営業マンがいます。自他共に認める日本一の営業マンです。

やさかノ會

2023年09月29日

ヒトとの関わり方を冷静に元に戻して、ヒトを評価する愚かしいヒトとは会わないようにしていたりと変化はたくさんありお伝えすることはたくさんあるのですが、開発者の意向に沿って開発の経緯を最大限重要視してくれる方々とは会ったりしており、ストレスがありません。今日も話し合いした人達自体が開発者本人だったということもあり、秘匿性の高い分野においていかにヒトを信用して雇用していくかの難しさが手に取るように分かりました。皆同じ氣持ちを抱いているのは知っていましたが矢張り分かると心強いですね。

やさかノ會

2023年09月08日

先日のやさかノ會はかなり衝撃の内容と成り、皆さん唖然茫然したのではないでしょうか。アンケートにもかなり伝わっているなという印象で安心しました。